美肌の鍵は腸内環境を整えること♪

こんにちは♪okimaisalon の沖野です。

 

 

人にお会いする機会が多く、よく【お肌すごく綺麗ですね!】といわれることが年々増えてきてとても嬉しい喜びの毎日を過ごしています(笑)
20代前半のころからもお肌につけものにとてもこだわっていました。洗顔するものは【お肌にいいもの】を選んで使っていたので、当時からお肌のトラブルや毛穴の汚れ、乾燥などは気になったことはありませんでした。

 

 

 

20代という若さのおかげもあったかと思います。
年齢を重ねても美肌でい続けるには外側からの【つける】だけでは限界があります。
外側3割内側7割
その中でも腸内環境を整えることがとっっても重要で美肌への鍵になるのです♪
近年はカラダを整えるために、【ヨーグルト】や【乳酸菌サプリ】などを摂られている方も多いはず。

 

でもまずは腸内環境を整えることが大切なのです。美肌の鍵は善玉菌、悪玉菌などの腸内細菌のバランスが整っていることなのです。
ヨーグルトにも善玉菌が含まれていますが胃や小腸の上部で代謝してしまうので大腸へは少量しか届かないのです。

 

 

またいい菌(乳酸菌など)も腸内の常在菌(ヒトの身体に存在している菌)と相性が合わないと効果を発揮しないのです。

 

 

外から菌を入れる前に最も重要なのが、腸内にもともといる善玉菌にエサをあげること。
それにより腸内が活発に元気になり、腸内環境が整って美肌へと変化していくのです♪
その善玉菌のエサとなるのが【水溶性食物繊維】なのです。

okimaisalon ではこの水溶性食物繊維が豊富に含まれている【アロエベラ】を施術前、施術後にお飲みいただきます♪

 

 

 

内側から強めて、透明感が強いお肌、美肌

ブログ画像ブログ画像

を作りませんか♪